ひろゆき氏、「2ちゃんねる」を譲渡

いつも世の中にいろいろな影響を及ぼしている巨大匿名掲示板郡「2ちゃんねる」。

screenshot

この都度、管理人であったひろゆき氏が、海外の企業へ「2ちゃんねる」を譲渡したようです。

譲渡した企業は「PACKET MONSTER INC.」という謎の企業。

自分はあまり「2ちゃんねる」で書き込みなどはしないのですが、様々な情報がたくさん集まる情報源として、その存在価値は大きいと思っています。

2ちゃんねる」の情報を上手に使えるソフトウェアについても、以前から検討しています。

譲渡した企業でも、貴重な「2ちゃんねる」の情報を生かせる仕組みを作っていたら良いですね。