2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows XPのService Pack 3公開が延期

こちらでも書いていたのですが、4月29日(火)に公開予定でしたWindows XPのService Pack 3(SP3)が、Microsoftの諸事情により、公開延期となりました。 今回浮上した新たな問題を修正し、テストが終了したあとに、SP3が公開されるようです。

Windows XPのService Pack 3が4月29日(火)に公開

2008年4月29日(火)の昭和の日に、MicrosoftからWindows XPのService Pack 3(SP3)が公開されます。SP2が公開されてから、3年以上の歳月が経ち、その間に100以上もの修正モジュールが配布されてきました。 今回のSP3は、その修正モジュールを一つのパッケージ…

「Twitter」日本語版が登場

海外でも、そして日本国内でも人気のミニブログ「Twitter」の日本語版がリリースされました。 どうやら「Twitter」の利用している国ランキングで、第2位が日本であることからも、他の国々を先行してリリースされたようです。 ちなみに、「Twitter」の国別ア…

「Google Code」日本語版公開

なんだかんだ英語版サービスの多いGoogleのサービスから、「Google Code」の日本語版が公開されました。 「Google Code」の日本語版 特に「Google Code」の中でも、Google APIがたくさん紹介されているこちらのページも日本語化されたので、随分と日本人に親…

Flickrの開発者コミュニティ「Flickr Code」がスタート

Yahoo!傘下にある写真共有サイト「Flickr」で、開発者コミュニティ「Flickr Code」がスタートしました。 Flickr Code Flickrで利用できるAPIや、ツールのソースコードなどが公開され、Flickr関連の開発情報を手に入れることができます。SVNのレポジトリーやT…