2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「Google Code University」でプログラミングを学ぶ

自分のサイトをAjaxで磨きをかけたり、はたまた、データベースを構築して多くの情報を貯めたり、自分のプログラミング技術をさらに一歩前進させたくはないでしょうか。この都度Googleから、あなたのプログラミングの勉強を助ける「Google Code University」…

情報における最大の有効利用

WashingtonPost.comによれば、Microsoftの研究チームが、政治ニュースの細かな分類技術を開発中のようです。 Red Blog, Blue Blog - Post I.T. - A Technology Blog From The Washington Post - (washingtonpost.com) What kinds of news stories stir up li…

世界一長いドメインネーム

世界には、信じられないほど長いドメインネームがあるようです。例えば、こちらのサイトは自ら「世界一長いドメインネーム」であると名乗っています。 http://www.thelongestdomainnam...(省略) ただ、ドメインネームの定義によると、最長で63文字までしか使…

普遍的な記事は錆びない

ブログで記事を書くにあたって、どのような記事を書いたら良いか考えることがあります。いろいろと考えている中で、一つ良い種類の記事があります。それは時間が経っても、その情報が錆びないタイプの記事です。つまりそのような記事というのは、最新の記事…

期待に応えたリターンと期待を裏切るリターン

人が新しい情報や刺激を得たいと思って、行動を起こしたとき、得られるリターンには期待している一定のクオリティーが存在します。ある情報系Webサイトを訪れるときも、期待している面白い情報が得られることを予想します。 Webサイトだけにとどまらず、お店…

植田まさし風キャラクター・ジェネレーター

4コマ漫画の『コボちゃん』や『かりあげクン』の作者で知られる植田まさし氏の漫画に出てくる、登場キャラクターを作成できるジェネレーターをご紹介いたします。 植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0 植田まさし氏の漫画のような素朴で味わいのあるキ…

シンプソンズ風キャラクター・ジェネレーター

海外アニメ『Simpsons(シンプソンズ)』のようなキャラクターを作成できるキャラクター・ジェネレーターをご紹介いたします。 The Simpsomaker シンプソンズ特有の黄色いキャラクターに、顔や髪、目や体を選んで、自分お気に入りのシンプソンズ・キャラクター…

サウスパーク風キャラクター・ジェネレーター

海外アニメ『サウスパーク』のようなキャラクターを作成できるキャラクター・ジェネレーターがインターネット上にあります。 SP-Studio.de このジェネレーターを使えば、あなたや友達の雰囲気をマネた、サウスパーク風のキャラクターが作成できます。最近で…

キラキラ・ロゴ・ジェネレーター

キラキラした可愛らしいロゴを生成できるジェネレーターを紹介いたします。 Glittergraphics.us 女の子の中には、キラキラしたものが大好きな方も多いと思いますが、このサイトでは、あなたが指定した文字を、キラキラ文字に変換して、あなただけの可愛らし…

誕生日ケーキ・ジェネレーター

素敵な面白い画像ジェネレーターを紹介いたします。誕生日のお祝いに贈る誕生日ケーキの画像を生成できる「誕生日ケーキ・ジェネレーター」です。 Cake With Number - ImageChef あなたが指定した年齢のロウソクをケーキに刺して、好きなコメントを入れられ…

毎日の短い時間を使って一歩ずつ前進する方法

学生であれ、社会人であれ、やらなくてはならないことは、誰しもが持っていることです。 未婚者であれ、既婚者であれ、自分の時間を誰かや何かのために使うことは、しばしばあることです。一日にできることは少ないですが、ただし一歩でも前に進むことはでき…