普遍的な記事は錆びない

ブログで記事を書くにあたって、どのような記事を書いたら良いか考えることがあります。

いろいろと考えている中で、一つ良い種類の記事があります。

それは時間が経っても、その情報が錆びないタイプの記事です。

つまりそのような記事というのは、最新の記事ではありません。

しかし、いつその記事を読んでも、初めて読んだ人ならば思わず「へー」と言ってしまうような、そういう情報です。

いつになっても普遍的なものといえば、「歴史」などを扱った記事などは良いかもしれません。

それから、「礼儀作法」などもそれほど時間と関係ありませんよね。

いろいろ考えれば、他にもたくさん思い浮かぶかもしれないので、みなさんも考えてみてはいかがでしょうか。