「Opera」の10が一週間で1000万ダウンロードを記録

2009年9月1日にダウンロード開始した「Opera」のバージョン10が、一週間で1000万ダウンロードを記録したようです。

43言語に対応し、対応プラットフォームもWindowsMacLinuxと充実している「Opera」ですが、これほどまでにダウンロード数を稼げるとは素晴らしいですね。

この10の動作はかなり速いようなので、試しに一度使ってみるのも良いかもしれません。

少し前に噂になった、「Opera」独自のサーバ・クライアント機能である「Opera Unite」は、まだ10には実装されていないようですが、テスト版ならダウンロード可能なようです。

Opera Unite」が本格的に「Opera」ブラウザに導入されるのは、次のバージョン10.10からになるようです。

根強いファンのいる「Opera」は、これからも良い性能を提供していってほしいですね。