「Windows 7」の一般向け販売開始

10月22日、長らく待ち望まれていた「Windows 7」の発売日がやってきました。

Windows Vista」では、要求されるスペックが高かったり、UACによる警告がうるさかったりで、ユーザーから好評を得ることができませんでしたが、Microsoftもこの「Windows 7」で完全な巻き返しを図りたいところですね。

私もRC版、RTM版とそれぞれ「Windows 7」を長く試しておりましたが、Vistaのような重さが軽減され、今度のWindowsはなかなか良いように感じます。

これまでパソコンを買うときも、「Vista搭載機だったらXP搭載機が良い」とか思っていた方も多かったと思いますが、この冬からは「Windows 7搭載機」が登場するので、これを期にパソコンの乗り換えをしてもいいかもしれないですね。