ただいまAndroidアプリ作成中

いよいよ日本でも携帯電話会社の各社が、Android携帯をリリースすることになって、Android携帯も花盛りといったところですね!

4月1日にはdocomoから「Xperia」がリリースし、同月末にはsoftbankから「HTC Desire」がリリースします。

そして、auからもAndroid携帯の発表がありまして、スマートブックの「IS01」が6月あたりに登場することがわかり、ようやく役者が揃った感がありますね。

自分もこのチャンスに乗ろうと思いまして、最近Androidアプリを作っているところです。

正直、あまりJavaを使った経験はないのですが、他のプログラミング言語での経験でカバーしていこうと思います。

どんなAndroidアプリを開発しているかについても、そのうちこのブログで情報公開していきますね。