子供ための絵本『ネコのトトニャン』を作りました

レンタルサーバなどでも有名な企業「paperboy & co」のサービスで、電子書籍を無料で作成できるWebサービスパブー」を使って、絵本を作成してみました。

絵本のタイトルは『ネコのトトニャン 〜プリンがたべたい〜』というもので、自分の子供のために作成しました。

もうすぐ自分の子供が1歳になり、いろいろとわかることが多くなってきたので、かわいいネコのストーリーを聞かせてあげようと思って、作成してみました。

このWebサービス「パブー」を使うと、本当に簡単に電子書籍向けのデータを作成できて、素晴らしいです。

今回、自分は絵本を作成したのですが、このサービスの利用者の中には小説・エッセイ、Webマンガなど、様々なタイプのコンテンツを作成している方がいるようです。

書籍データは、PDF形式とePub形式の2種類ができあがるので、自分の作った作品がいろいろなところで読めるようになりますよね。

作成した電子書籍データを売りたい方は、データに値段を付けることができるので、有料で売ることもできます。

自分の作品でチャレンジしてみたい人には、手っ取り早く始められるところが良いかもしれません。

ちなみに、私が作成した絵本は今のところ無料でダウンロードできるので、お子さんに読ませてあげたいなんていう方がいましたら、こちらからダウンロードできるので、どうぞ持って行ってください。

多くの子供たちに読んでもらえたら、私も嬉しいです。