角川グループがYouTubeのMAD動画を承認化

角川グループ保有のコンテンツから作成されたMAD動画が、YouTubeにかなりアップロードされていますが、それらを概ね承認する流れが強くなってきているようです。

もうすでにYouTubeの動画内で、角川グループから認めてもらったMAD作品たちには、お墨付きのような表示「以下からのコンテンツを含む: Kadokawa」が付いています。

この表示が付加されているMAD動画は、角川グループが公認しているということのようです。

この表示さえ手に入れれば、これからは胸を張って自分たちの作成したMAD動画を、全世界に広めることができるというわけですね。

個人的な気持ちとしても、コンテンツホルダーが認めてくれた素材で、動画のコラージュを作成できるというのは、大変大きなことだと思います。

このような流れが、他のコンテンツホルダーたちにも良い影響を与えてくれることを願うばかりですね。