アメリカの雑誌『LIFE』の写真がGoogleで閲覧可能に

写真を中心とした報道をコンセプトとしていた、アメリカのニュース雑誌『LIFE』。

その『LIFE』の所有する、写真の画像コンテンツをGoogleで閲覧可能になりました。

screenshot

Googleのサイトを見てみますと、各年代に分かれて写真を閲覧することができ、最も古いカテゴリーでは1860年代の写真も見ることができるようです。

1860年代と言いますと、アメリカでは南北戦争リンカーン大統領の時代になります。

そんな古い時代の歴史的な写真が、インターネットで閲覧できるようになったわけですね。

インターネットは新しい技術なため、まだまだ古い文献の検索が十分ではないのですが、このような試みで、いっそう検索の幅が広がっていきますね。