Twitterで小説を公開する人が現る

Techcrunchの情報によりますと、Twitterを使って小説1本を公開しているツワモノが現れたそうです。

当然ながら、Twitterでは140文字しか公開できないので、プログラムを使ってちょっとずつ細切れにして公開している様子です。

実際に小説を公開しているアカウントは「TheFrenchRevolution」です。

screenshot

この小説『The French Revolution』はMatt Stewartさんの作品で、すでに書きあがっているようなのですが、この小説を扱ってくれる出版社を探すためにTwitterでの公開に踏み切った模様です。

ここまで有名になれば、おそらく一社くらいOKサインを出した企業もあったのではないかと思います。

しかし、話題のTwitterを使うなんて、とても良いプロモーションですよね。

携帯ブログで小説を書いている人も多いようなので、いっそのことTwitterで、ちょっとずつ小説をつぶやいて作っていくのも今どきっぽいかもしれませんね。