モバゲータウンが1500万ユーザ突破

携帯電話向けポータルサイトSNSの「モバゲータウン」で、登録ユーザー数が1500万人を記録した模様です。

screenshot

インターネットをするときは、もっぱらPCからしかやらない私なので、携帯電話からのアクセスがメインとなる「モバゲータウン」は、馴染みのないサイトではありますが、これだけアクセス数が増加するのはすごいことです。

昨年4月の段階で1000万人突破し、1年半で500万人以上の増加したことになるようです。

8月末時点での1日当たりのページビューは約6億、月間PVは約195億3300万。

また、20代ユーザがユーザ全体の43%にあたるそうなので、徐々に若者と呼ばれる年齢から外れてきた私にとっては、ますます縁遠い存在になりそうです。

ただ、「モバゲータウン」は独自のWebアプリ・フレームワークをオープンソースで公開しているので、開発者としては気になるところも多いサイトですね。