軽快な高速閲覧を可能にする「Google Fast Flip」が登場

Googleの実験的なサービスを提供している「Google Labs」にて、雑誌をめくるかのような軽快な情報閲覧ができる「Google Fast Flip」が登場しました。

screenshot

Google Fast Flip」では、New York TimesやWashington Postなど、現在39の情報誌の内容が登録されており、ローディング時間を気にすることなく順次次のページを見ることができます。

こんなふうにサクサクと情報を吸収できたら、毎日の情報収集も短時間で済みそうですよね。

私はテクノロジー系の記事が好きなので、「Sci/Tech」のコーナーなんかは多くの記事が掲載されていて大変便利です。

こちらのサービスが日本語化してくれたらすごく良いのですが、出版社の承認を取るのが大変そうですね。

早く日本の雑誌にも対応することを祈ります。