「mixi」の一言サービス「mixiボイス」が正式化

これまでSNSmixi」がテスト運用していた一言つぶやきサービス「みんなのエコー」が、9月17日から「mixiボイス」となって正式サービス化しました。

screenshot

一言のつぶやきと言えば、「Twitter」が世界的にも有名なサービスで、こちらを意識した「mixi」の対策と思っても過言ではないでしょう。

ただ、「Twitter」は140文字を投稿できるのに対し、「mixi」は150文字が文字の制限になります。

すでに人と人とのネットワークが構築されている「mixi」に、つぶやき機能が付くとどのように働くのか、気になるところですね。