Flash製の簡易タイマー「Web Timer」をリリース

ちょっとした時間を計るのに便利なツール「Web Timer」をリリースいたしました。

ちょっと10分だけお昼寝がしたいときや、カップヌードルを作る3分間を計りたいとき、この「Web Timer」を使えば簡単に時間を計ることができます。

まずは、下のように計測したい時間をセットします。左から順番に時・分・秒となっています。

そしてその後、「Start」ボタンを押せば、指定の時間が経過した後、音楽が流れるようになっています。

最初の設定では、「Cock a doodle doo(コケコッコー)」というニワトリの鳴き声の音楽が流れるようになっておりますが、その他にも「Emergency alarm(緊急警告音)」や「Alarm clock(目覚まし時計)」の音を出すことができます。

もし良かったら使ってみてくださいね。

ちなみに私も、カップラーメンを作るときに使おうかと思っています。