「Yahoo! Japan」がオフィス向けトップページを用意

日本最大手ポータルサイトYahoo! Japan」が、ビジネス向けトップページを用意したようです。

Yahoo! Japan」のトップページ左上にある「オフィス版」というボタンを押すことで、ビジネス向けのトップページへ行けるようです。

screenshot

たしかにこれまでの「Yahoo!」は、ちょっと派手で、エンターテイメント性が高いトップページでしたよね。

このページを職場で見ていたら、一目見て「Yahoo!見ながら休憩中か」なんて、思われていたかもしれません。

ちょっと地味めなトップページを用意することで、お遊び感覚のイメージを軽減でき、もっとビジネスに関連したコンテンツを前面に出せば、これまで以上にターゲットを絞って情報配信できるようになりますね。

「通常版」と「ビジネス版」を別で用意するというのも、なかなか良い方針かもしれませんね。