Twitter Bot「movie_kitten」で映画番組情報を提供開始

このほど、関東地方のテレビ局の映画番組情報を提供するTwitter Botmovie_kitten」を作成しました。

最近、面白そうな映画がテレビでやっていても、見逃すことが多かったので、このTwitter Botを作成しました。

しかも、当日に良い映画番組の情報をもらっても、「急に教えられても仕事だよ」とか「外にいるから録画予約できないよ」となるので、明日の映画番組と、これから一週間のあいだに放送する映画番組の情報を提供するようにしました。

ようやくこのBotが完成したので、これから映画番組の録り逃しも減るかもしれないです。(笑)

この「movie_kitten」の「kitten」は、「猫」って意味なので、直訳すると「映画猫」って意味です。

技術的な話をすると、このTwitter BotPythonで書かれており、cronを使って一時間おきに配信をしています。

フォローすると以下のような感じで、つぶやいてくれます。かわいいです。

これからもどんどん機能を追加していこうと思います。